優良PTA視察

c0212214_13121079.jpg

PTAの視察で幡豆郡の一色町に行きました。
一色といえばうなぎ。
一色の小学校を訪問した後、うなぎを加工する様子を見学。
c0212214_13152319.jpg

うなぎの顔はかわいいというので写真を撮ろうとしましたが動くから無理。
c0212214_13234568.jpg

見学しておなかがペコペコになったところで、
お隣の三水亭にてうな丼をいただきました。
帰りにはお土産でうなぎを一尾いただき、大満足。
一尾では子供たちが取り合いになるので、帰りにさかな広場によってもう一尾買いました。
さかな広場さんからも、えびせんべいをお土産にいただきました。
くじ引きで母代になってしまって7ヶ月・・・ご褒美ですね。
[PR]

by ripporose | 2009-10-28 13:10 | おでかけ