4月の紫の花

c0212214_10185134.jpg

c0212214_1082057.jpg

ハーデンベルギア
暖かいと蜂がやってきますがここ数日冷え込んでいますので羽音もなく静かです。
それにしても寒いですね。
せっかく咲き始めたバラもおとなしくしています。
「学校の授業で虫がいる」と、娘は探していましたが、
寒くてダンゴムシしか見つからなかったみたい。
小動物でもいいらしいというので飼っている亀を持っていくように勧めましたけど、
荷物になるからいやなんだって。
ダンゴムシならわざわざ家から持っていかなくても学校にもいると思うけどね。
c0212214_10193490.jpg

フジモドキ
フジと似ていないけどフジモドキ、別名にチョウジザクラがありますが、チョウジザクラという花も存在します。
適当な名前をつけられてしまったような花木ですが美しい紫の花をたくさん咲かせます。
[PR]

by ripporose | 2010-04-16 10:20 | にわしごと