バラ便り その3

c0212214_042570.jpg

アブラハムダービー
c0212214_23555992.jpg

ヘルモサ
c0212214_2353542.jpg

ジャクリーヌデュプレ


去年の秋冬、新しいバラを買わなかった。
植えるところや鉢の置き場所がないのが一番の理由なのですが、
お店に行って新しいバラを見るとやっぱり自分で育ててみたくなります。
流行のバラは高いのでなかなか買えませんが・・・。
今シーズンも花フェスタやバラ祭りの会場で新しいバラとの出会いを期待しています。
裏庭のドクダミを取って土の状態が改善されればバラを植えられるんだけど。
現状は土はカチカチでドクダミだらけ。
そして古株のバラに代々住み着いているらしいゾウムシにお引越ししていただかないと。
そんな過酷な状況なのに、オールドローズは育つんですよね。
HTはどんどん弱っていくのに・・・。
[PR]

by ripporose | 2010-05-10 00:17 | にわしごと