ばら色

c0212214_22221717.jpg

手前がソニアリキエル
c0212214_22225146.jpg

ピンクはヘルモサ、茶色がカフェ
c0212214_22234364.jpg

ソニアリキエル

朝から花びら掃除。
散るほうが多くなってきたので毎日の掃除はかかせない。

道路に落ちたものはきれいにしとかないといけないですしね。

朝、2時間ほどかけて庭中を掃除しましたがその直後、大雨が・・・。
泣きたくなりました。

今年はバラに病気もほとんどでていません。
毎年ブルボンクイーンはウドンコ病に悩まされますが全くなし。
黒点はありますが、例年より少なめです。
ハンドスプレータイプの薬も使わずにいられます。

どのバラも好調ですが
庭植えにしたバラはなかなか大きく育ちません。
ママンコシェ、モーティマーサックラー、この2つが今年は育つといいなぁ。
[PR]

by ripporose | 2011-05-22 22:39 | にわしごと