お庭のお花で

c0212214_12451389.jpg

先日のパフォーマンスを見に来てくれた友達が
お庭で育てているお花でアレンジを作りプレゼントしてくれました。
このアレンジが生き生きと、とても美しいです。
梅雨のこんなジメジメした季節でも元気に咲いています。
c0212214_12455393.jpg

アルストロメリア
野菜の苗の間から咲いています。
写真がボケました。
c0212214_12463131.jpg

ガクアジサイ

雨が止んだ隙に庭を少し掃除しました。
ものすごい湿気と気温で長い時間はとても無理でした。

ゾウムシが繁殖してしまったのでスプレータイプの殺虫剤を使いました。
強い薬でお風呂のカビ取り掃除もしたので、今日は頭がクラクラです。

夏の庭を快適にすごすために庭掃除を徹底的にやらなくては。
そのためにはまず快適な環境作りから!
蚊取り線香、虫除けスプレー、ガーデン用キンチョール、
日焼け止め、長袖、長ズボン、皮手袋、帽子にタオル。
それらを完璧に整えてからです。
なので、今日はやりません・・・・。
[PR]

by ripporose | 2011-06-21 12:56 | にわしごと