カテゴリ:演劇( 7 )

チョコレートキッズ

c0212214_21534168.jpg

振り付けさせてもらってる市民ミュージカルが今年もあります。

みよし市民ミュージカル
「チョコレートキッズ」
脚本 児玉俊介
演出 神谷尚吾

みよし市文化センターサンアート
小ホール

2月4日(土)
13時開場 13時30分開演
17時30分開場 18時開演

2月5日(日)
13時開場 13時30分開演

チケット1000円
全自由席

問い合わせ
みよし市役所 0561328028

バレンタインの季節に愛について考えてみませんか?
[PR]

by ripporose | 2012-01-26 21:45 | 演劇

南京玉簾

c0212214_14333213.jpg

友達何人かで南京玉簾をメインとしたボランティアをやっています。
病院やグループホームなどが中心ですが、朗読の会や地域の催しに呼ばれることもあります。
夏には音楽スクールのゲストとして呼ばれました。

南京玉簾ってなぜだかとても喜ばれるんですよね。
大きく元気な声とともにタマすだれが次々形を変えるのが楽しいのでしょうか。

来月もその次もボランティアで呼ばれています。
[PR]

by ripporose | 2011-09-01 14:32 | 演劇

ミュージカル終了

c0212214_1295467.jpg

1年前から企画していたミュージカルが終了しました!

3回公演のうち2回はチケット完売、
たくさんのすばらしい仲間と一緒に舞台づくりができて、
たくさんのお客さんに来ていただいて
よい時を過ごすことができました。

主演は舞台初挑戦の女性でしたが
彼女のひたむきさ、純粋さがこの舞台を引っ張っていってくれたと思っています。
お客さんは彼女の演技に心を打たれ、彼女の歌に涙しました。
そのこと思うと、
人の心を動かすのはテクニックや経験ではないんだなとあらためて思います。

ダンスに長く携わっている自分は、そういう部分をつい忘れがちになるので
この舞台を通して色々と反省しました。
[PR]

by ripporose | 2011-02-07 12:21 | 演劇

満員御礼

c0212214_0321289.jpg

ミュージカルは両日ともチケットは完売。
日曜は当日券を買いに来たお客さんに頭を下げて帰っていただくことにもなりました。

お客さんの反応を見るまでは不安でしたが、
感動して涙、涙のお客さんも多数。
みんな「すごくよかった」と好反応でした。

これからまだ事務的な仕事、衣裳や小道具の整理、反省会など仕事があり、
ひといきつくと、来年度の公演に向けて動き出します。

明日は今回、演出家をやってくださった方がおごってくれると言うのでランチに出かけます。
今回、制作チームとして大活躍だったKさんと
主役を務め、裏方の仕事もがんばったCちゃんも呼ばれています。
[PR]

by ripporose | 2010-02-11 00:42 | 演劇

小屋入り

c0212214_2424911.jpg

前回の日記から1ヶ月も経ってしまいました!
ずっとミュージカルの準備で忙しかったのです・・。
昨日、小屋入りしました。
朝からリノを敷いたり装置を組んだりして夜は録音。
私はやることがないので眠くなっちゃった・・・。
明日は場当たり中心の稽古です。
色々と大変だったけどなんとか無事本番を迎えられそうでよかった。

酒屋の場面があるので大量のビールケースが積まれています。
これをまた返却するのが大変です。
[PR]

by ripporose | 2010-02-03 02:47 | 演劇

チラシができました。

c0212214_2151343.jpg

演出助手&振り付けをやらせていただいたいるお芝居のチラシができあがりました。
チラシはできたが、脚本がまだできていないという状態。
あー怖い、怖い。
どうなるんだろう。

でも初演物にはよくあること、と師からも励まされています。

体、壊さないようにがんばろ。


もう少し芝居の中身ができてきたら、みんなに宣伝して満席を目指します!
[PR]

by ripporose | 2009-12-01 21:08 | 演劇

土日の忙しさ

c0212214_8355660.jpg

この土日はとても忙しかったです。
土曜は朝、8時半に白鳥の国際会議場。
PTAの役員をしている関係で東海・北陸ブロックPTA 研究大会に出席。
12時半に終了後、長久手に移動して
友達と月末に参加するダンスイベントの打ち合わせ
家に帰宅して夕飯を作り、すぐに豊田へ移動して中京大のダンス発表会を見てきました。
c0212214_8383756.jpg


日曜は朝11時から照明講座を受けに行きました。
講師は名古屋ではとても有名な方で、私も舞台でお世話になったことがあります。
大勢の参加者の中のひとりだった私をちゃんと覚えていてくださって感激しました。
講座はとても中身が濃く、実践的でよかったです。
一緒に参加予定だった友達が体調不良で欠席してしまったので
是非是非、また開催してほしいです。

16時に講座が終わり、家に帰宅して夕飯を作り
すぐに豊田へ移動してリハーサルに参加。

今週も次から次へと予定が入り、忙しくなりそうです。
c0212214_8477100.jpg

現在の庭の様子。
ルリマツリがきれいに咲いています。
[PR]

by ripporose | 2009-10-26 08:48 | 演劇