カテゴリ:おでかけ( 15 )

西尾のバラ

c0212214_23142163.jpg

車で1時間ほどの西尾のバラ園に行ってきました。
小さなバラ園で花木や花苗売り場と隣接しています。
毎年、その花つきのよさに驚きます。
c0212214_23143835.jpg

アイスバーグ
c0212214_23145036.jpg

ブルーボーイ
c0212214_23152129.jpg

ブルーリバー

肥料をたくさんたくさん与えるのでしょうか?
他のバラ園のバラより圧倒的に花のつき方が違います。

ところで今日は豪雨でした。
庭が壊れるんではないかと思うほうどの降り方。
怖くなるくらいでした。
明日は晴れるそうですが、仕事も洗濯も庭掃除もてんこ盛りです。
バラはこの雨でほとんど散ってしまいました・・・・。
[PR]

by ripporose | 2010-05-24 23:22 | おでかけ

東京に行きました

お台場、フジテレビ
c0212214_0303013.jpg


日帰りで息子と東京に遊びに行きました。
午前中は別行動。
昼にお台場で待ち合わせして、お台場天丼を食べ、東京ジョイポリスで遊び、
フジテレビで買い物をして、帰りに八重洲地下の元気寿司でお寿司を食べてきました。

感じたこと。
息子は一人で築地と国会に行きましたが、そのチョイスが息子らしい。
遊園地の乗り物に母親と乗ってくれるのもこれで最後かと思うと感慨深かった。
お台場天丼は魚介ばかりでよくない。野菜がほしい。
フジテレビでは雰囲気に流され、どうでもいいグッズを買い込んでしまう。
元気寿司のお寿司はここ最近食べた回転寿司の中ではかなりおいしい。

以上です。
[PR]

by ripporose | 2010-03-28 00:26 | おでかけ

タケルくん

c0212214_047777.jpg

娘が佐藤健くんのファンで、イベントに行くのに一緒に行く友達がいないと言うので
仕方なく・・・というか喜んで一緒に行きました。
聞けば、彼はまだ21歳というじゃないですか!
驚きました。私のまわりにいる21歳よりずっとずっとしっかりしていらっしゃる。
すばらしいですね。

娘は初めての生タケルくん、どうだったかな?
サイン会とかあるとまた会えるんですけどね。

彼はアミューズのタレントですが、
同じくアミューズ所属のポルノグラフィティの夏のライブに私と息子と娘と行きます。
ファンクラブ会員1名につきチケットが2枚までしか取れなくて
仕方なく2日に渡って4枚のチケットを買いました。
もちろん、私が2回行きます。
が・・・席が悪すぎ。
2階席の端と3階席って・・・。悲しい。
[PR]

by ripporose | 2010-03-25 00:46 | おでかけ

優良PTA視察

c0212214_13121079.jpg

PTAの視察で幡豆郡の一色町に行きました。
一色といえばうなぎ。
一色の小学校を訪問した後、うなぎを加工する様子を見学。
c0212214_13152319.jpg

うなぎの顔はかわいいというので写真を撮ろうとしましたが動くから無理。
c0212214_13234568.jpg

見学しておなかがペコペコになったところで、
お隣の三水亭にてうな丼をいただきました。
帰りにはお土産でうなぎを一尾いただき、大満足。
一尾では子供たちが取り合いになるので、帰りにさかな広場によってもう一尾買いました。
さかな広場さんからも、えびせんべいをお土産にいただきました。
くじ引きで母代になってしまって7ヶ月・・・ご褒美ですね。
[PR]

by ripporose | 2009-10-28 13:10 | おでかけ

下石どぇらぁええ陶器祭り

c0212214_0332011.jpg

午後から下石(おろし)の陶器祭りに出かけました。
焼き物好きの私はこれまでにも何回か出かけていましたが、
今日は何年かぶりです。
すると、昔とは少し雰囲気が変わっていて
あちこちにとっくりのキャラクターがいます。
c0212214_0333840.jpg

とっくりとっくん・・・というれっきとしたオリジナルキャラクターのようです。
ゆるキャラを意識しているのでしょうか?
切手シートなどもこのとっくりとっくんオリジナルのものが販売されていました。
c0212214_0335581.jpg

いつもレンガやタイルなどを買う笠原の陶器祭りにも行きました。
これは1枚100円でしたが、「いつも買いにくるのよ」とお店の人に言ったら
1枚おまけしてくれました。
c0212214_03486.jpg

そしてこの土嚢袋いっぱいのレンガチップは一袋500円でした。

ちなみに笠原の祭り会場では笠原オリジナルキャラはいなくて
多治見のオリジナルキャラクター、うながっぱが使われていました。


このところ、ずっと忙しくて遊びに出かけたりしていなかったので
いい気分転換になりました!
[PR]

by ripporose | 2009-10-03 23:31 | おでかけ