<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のCI

c0212214_239187.jpg

毎週木曜のコンタクトインプロクラスを年末に場所を変えて行いました。
いつも参加できないメンバーも参加してくれてとても楽しかったです。
3時間の練習のあと、忘年会!
来年、9月のコンテの舞台に向けての話なんかで盛り上がりました。

もっといい写真を撮ればよかったんだけど、
自分もワークしているから撮る暇ないのよね。
アップ中のMちゃんです。
[PR]

by ripporose | 2009-12-30 23:14 | ダンス

クリスマスバレエコンサート

c0212214_1591111.jpg

友達のバレエの発表会に行きました。
子供から大人まで幅広い年齢のみなさんが美しい衣裳を身にまとい
クラッシク作品や創作バレエを踊っていました。
友達は何曲も踊らなくちゃいけないと言ってリハーサルが大変そうでしたが
舞台では輝いていました。
c0212214_214730.jpg

ところでクリスマスイブ、初めてケンタッキーのパーティバーレルを買ってみました。
ケーキまでセットになっていました。
子供は大喜びでした。
私は久しぶりにワインを飲んだらすぐに酔ってしまって寝てしまいました・・・。
[PR]

by ripporose | 2009-12-25 02:04 | ダンス

まだ咲いてる

c0212214_14441419.jpg

バフビューティー、まだこんなにも咲いています
c0212214_14443550.jpg

レディヒリンドン

急に冷え込んできました。
ペチュニアがついに枯れてきました。
バラも咲かずに終わりそうなつぼみがちらほら。
そろそろ植え替えの準備をしないと。
今年の仕事を早く終えてバラの世話に専念したいよ~

c0212214_14481429.jpg

クリスマスまであと少し。
特にお楽しみもなく・・・・
受験生いるから外出もやめて、家で過ごすことにします。
[PR]

by ripporose | 2009-12-17 14:49 | にわしごと

12月の庭から

c0212214_141812.jpg

ユイユイフェンが咲いています。
c0212214_144358.jpg

そしてニホンスイセンが咲き始めました
c0212214_15446.jpg

グミの木の落ち葉がたくさん落ちて掃除がたいへん
ミーも手伝ってよ。

12月に入っても暖かい日が多く、とても過ごしやすいです。
庭ではエゴの木の花が一部咲いていたりしておかしな事になっています。
バラも一向に休眠する気配なし。

種まきしたビオラがだいぶ大きくなったので花壇に植え替えました。
もうすぐ花が咲きそうです。

ご近所さんはクリスマスの飾り付けで華やかになっています。
うちはまだツリーさえ出していない。
今度の土日に娘と飾る約束をしました。
リースも今年は作っていないし、なんだかさみしいなぁ。
[PR]

by ripporose | 2009-12-11 01:13 | にわしごと

イベント終了

c0212214_15115128.jpg

オープンスペースでのダンスパフォーマンスが終了しました。
今回は反省点が非常に多く・・・・
久しぶりに落ち込んでいます。
自分の方向性がわからなくなてきました。
はぁ~ため息がでます。

現場で別のチームのパフォーマンスに参加する懐かしい友達にも偶然会い、
イベント自体は楽しかったです。
ただ、自分がね、納得いかなかったなー。。

次、がんばろう。
[PR]

by ripporose | 2009-12-07 15:13 | ダンス

チラシができました。

c0212214_2151343.jpg

演出助手&振り付けをやらせていただいたいるお芝居のチラシができあがりました。
チラシはできたが、脚本がまだできていないという状態。
あー怖い、怖い。
どうなるんだろう。

でも初演物にはよくあること、と師からも励まされています。

体、壊さないようにがんばろ。


もう少し芝居の中身ができてきたら、みんなに宣伝して満席を目指します!
[PR]

by ripporose | 2009-12-01 21:08 | 演劇

10周年公演

c0212214_20592513.jpg

娘と私とお世話になっているバレエスタジオの10周年公演がありました。
この日のために毎日毎日練習の日々。
学校が終わってすぐにスタジオへ、
帰ると10時。
そこから夕飯、入浴、宿題。
そんな日々でしたが、やっと一息つけます。

白鳥の湖、全幕。
3時間半もの舞台は見ごたえのあるものでした。

娘はバレエを始めて8年も経ちます。
一度も弱音をはかず、やってきました。
本当にダンスが好きなんだなーと思います。
私に似たんですね。
[PR]

by ripporose | 2009-12-01 21:04 | ダンス