<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の気配

c0212214_1165793.jpg

早咲きのクロッカス「クリームビューティー」が咲きました。
毎年花の数が減ることなく咲いています。
c0212214_118939.jpg

日本水仙があちこちで満開
c0212214_118495.jpg

ピンクネコヤナギ
今年はあんまりピンクっぽくないです。

ここ数日、暑いくらいのお天気です。
なのでミモザはもうすぐにでも咲きそうだし、
バラも新芽をどんどん膨らまし、葉っぱを展開しているものまでいます。
土筆も顔を出しはじめました。
ミモザに発生したカイガラムシがバラにも広がってしまって薬を使いたいのですが、
もう葉っぱを出したりしているので散布ができないです。
仕方ないので軍手した手や歯ブラシでこすり落としたりしています。

こんなに暖かいのに、我が家は主人から始まった風邪が息子にうつり、
今、私が休息中です。熱はないけど頭が重く、のどが痛いです。
娘も昨日から鼻をかんでいたりするので、今回の風邪はものすごく感染力があったのかしら。
あー早く治ってスッキリしたい!
[PR]

by ripporose | 2010-02-26 11:19 | にわしごと

アラン模様のワンピース

c0212214_22573955.jpg
c0212214_2258244.jpg
c0212214_22581687.jpg

この忙しいのによく、こんなに編んだな~って思いますが、
続きまして、アラン模様が可愛い丸ヨークのワンピースです。
ワンピースといっても私はパンツに合わせて着ます。
150センチの娘がタイツやレギンスに合わせてちょうどいい感じ。
164センチの私には短すぎる!
[PR]

by ripporose | 2010-02-21 23:02 | 手作り

かぎ針編みベスト

c0212214_22535467.jpg
c0212214_22541549.jpg

編み物づいて、やりだすと次から次へと編みたくなります。
かぎ針は肩がこるから苦手なんですが、こういうのをよく見かけるので編んで見ました。
本当はもう少し長くチュニック丈のはずなんですが、
毛糸が足りず、ベストになってしまいました。
[PR]

by ripporose | 2010-02-21 22:56 | 手作り

かのこ編みベスト

c0212214_22483516.jpg
c0212214_22485475.jpg

太いネイビーの糸でざくざくとあっという間に編めました。
本で見て「可愛い!」と思い編みました。
私はとても気に入っていますが・・・・
一歩間違うとすごくダサいそうで、友人に言われちゃいました。
[PR]

by ripporose | 2010-02-21 22:52 | 手作り

満員御礼

c0212214_0321289.jpg

ミュージカルは両日ともチケットは完売。
日曜は当日券を買いに来たお客さんに頭を下げて帰っていただくことにもなりました。

お客さんの反応を見るまでは不安でしたが、
感動して涙、涙のお客さんも多数。
みんな「すごくよかった」と好反応でした。

これからまだ事務的な仕事、衣裳や小道具の整理、反省会など仕事があり、
ひといきつくと、来年度の公演に向けて動き出します。

明日は今回、演出家をやってくださった方がおごってくれると言うのでランチに出かけます。
今回、制作チームとして大活躍だったKさんと
主役を務め、裏方の仕事もがんばったCちゃんも呼ばれています。
[PR]

by ripporose | 2010-02-11 00:42 | 演劇

小屋入り

c0212214_2424911.jpg

前回の日記から1ヶ月も経ってしまいました!
ずっとミュージカルの準備で忙しかったのです・・。
昨日、小屋入りしました。
朝からリノを敷いたり装置を組んだりして夜は録音。
私はやることがないので眠くなっちゃった・・・。
明日は場当たり中心の稽古です。
色々と大変だったけどなんとか無事本番を迎えられそうでよかった。

酒屋の場面があるので大量のビールケースが積まれています。
これをまた返却するのが大変です。
[PR]

by ripporose | 2010-02-03 02:47 | 演劇