<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金シャチ

c0212214_8582916.jpg


友達のダンスの発表会に行きました。
ダンス界は狭いので会場も知り合いばかりでした。

ジャズ、ヒップホップ、モダンと盛りだくさんの内容でした。

友達が三人、知り合いの美容師さんが一人、出演していましたが
7曲とか参加している姿には感心しました。
すごい!振りを覚えるのだけでも大変だし、出演料とかも大変そう。
[PR]

by ripporose | 2010-11-30 08:57 | 舞台鑑賞

秋の水仙

c0212214_22275717.jpg

この時期に咲く水仙、好きじゃない香りなんですが・・
菊・メアリーローズ・パイナップルセージ・アメジストセージと一緒に。

c0212214_22322822.jpg

ホトトギス

チューリップやアネモネの球根を植え、アグロステンマの種まきをしました。
種まき、ちょっと遅すぎで上手く育たないかも。
アグロステンマの咲かない春の庭はきっとものすごく寂しいだろうなー。

ところで来年の目標を立てました。
目標を持つこと自体、自分にとってはめずらしいことなんですが・・・。
そして周りに公言しちゃっています!!
「わたし、来年は腹筋を横に割るから!」

ダンスに割れた腹筋はあまり必要ないけど
最近かっこいい腹筋の知り合いを見て惚れ惚れしてしまったのです。
[PR]

by ripporose | 2010-11-16 22:39 | にわしごと

ローザス

10月28日
『ローザス・ダンス・ローザス Rosas danst Rosas』

チラシ等、処分してしまって見当たりません。
また見つかったら写真、載せます。

トリエンナーレの目玉、ローザスの公演を見ました。

ローザスのデビュー作で人気のレパートリー。

DVDで何度も見ていた作品でしたのでとても楽しみにしていました。
私が見た回は、若手ダンサー4名の出演でした。
前日はアンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケルが踊ったみたいで・・・
そっちの方がよかったなぁ。

娘も一緒に見ましたがしばらくはダンスをまねて家で二人で踊ってました。

4名の魅力が手の届く距離で見られて本当に幸せでした。。。
ありがとう、トリエンナーレ!
[PR]

by ripporose | 2010-11-15 08:46 | 舞台鑑賞

11月の庭から

モーリスユトリロ
c0212214_13375779.jpg

c0212214_13452628.jpg


カフェ
c0212214_13385685.jpg



夏の猛暑のダメージはバラにも出ています。
今年はシュートの発生が悪かったし、水遣りが追いつかなくて大変でした。

秋になって健気に咲くバラを見ていると声をかけてあげたくなります。


虫もいつもの年より少なかった気がしますが、カミキリムシだけは別。
テッポウ虫の被害は去年に引き続き深刻でした。
全部で6株ほどやられました。
どの株も退治に成功して今は元気ですけど。
[PR]

by ripporose | 2010-11-04 13:46 | にわしごと

衣裳作り

c0212214_13473266.jpg

今月28日に友達三人と踊るのですが、
先生が選んだ衣裳は何年も前のもので、しかも私のものではないのでサイズも形も合わない・・
なにしろ、20代の女の子に合ったデザイン。
そして一昔前のデザイン。
スカートはギャザーだし、お腹を出したトップス。

これは着られない!!!と
自分で作ることにしました。

先生にはまだ報告してないのでボツになるかも。

それにしても久々に衣裳を縫いました。
しばらく縫い物から離れているとカンが鈍って、手こずりました。
[PR]

by ripporose | 2010-11-03 13:46 | 手作り