<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が来ています

c0212214_10471025.jpg

ミモザ
c0212214_10474428.jpg

水仙
c0212214_10481993.jpg

ハーデンベルギア


ガレキの中に立ち尽くす男性が
「軒下につるしてあった何百というチューリップの球根が流されてしまったので
春になったらここらいったいがどんなにきれいだろう」と言っていた。

神戸の震災のときも仮設住宅の敷地の隅で花を育て、愛でている人のことが印象的で記憶している。

花は、いつでも人を癒してくれる。

力強く、たくましく、けなげで、美しく。
[PR]

by ripporose | 2011-03-25 10:55 | にわしごと

ダンスエキストラ

c0212214_1036243.jpg


ネットで見つけたダンスエキストラの募集。
練習日時も奇跡的に参加できることが判明。
すぐに申し込みました。

エキストラだから歩いたり走ったりするのかな?
と思っていたらそのとおり。
走ったり飛んだりするものでした。

舞台の上にダンサーもお客さんもいて、お客さんが舞台側から客席を見る。
客席の間をエキストラが動き回る・・という使い方。

昔、同じような使い方のパフォーマンスを見たことがありますが
そのときより
ずっと洗練されていて内容の濃い作品でした。
[PR]

by ripporose | 2011-03-25 10:40 | ダンス

バレエ発表会

c0212214_1041152.jpg


去年に続き、友達の子供さんのバレエ発表会を見に行きました。
地元のバレエ教室なので発表会も家から車で10分のホール。

1部は小品集
2部は幕物の抜粋
3部は創作

年が明けてからの練習と言うことでした。
短い間でよくやったな~という感想。

来週は我が娘のバレエ発表会。
とりあえず風邪引いたり、怪我したりしないで無事に本番を迎えてほしいです。
[PR]

by ripporose | 2011-03-24 10:40 | 舞台鑑賞

手袋

c0212214_1091564.jpg


今シーズンはミトンを編むのに夢中になりました。
写真を撮ろうとしたら青のシマシマが片方、行方不明になっちゃった。

難しそうとこれまで敬遠していましたが
案外簡単でした。
しかも小さいからすぐできるし。

グレーのは娘が学校行くときに使っていました。

私は赤いほうを使おうと思いましたが
実際、ほとんど車で移動するので
使うことはなかった・・・。残念。
[PR]

by ripporose | 2011-03-05 10:07 | 手作り