<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八月のまとめ

c0212214_14312938.jpg

うりんこのモモを見に行きました。
今年も市民参加のお芝居。
友人も出演していました。
去年に比べ、市民の活躍する場面が増えていました。

ライブ

友達の旦那さんのバンドのライブに行きました。
イタリアンディナー付きでゆったりと楽しめました。

ロンドンからいらしたミュージシャンのライブも聞きに行きました。
彼は私の所属するダンスチームのメンバーでもあり、
ダンスの先生の旦那さんでもあります。
お店の一押しが麦とろと言う事で、
麦とろご飯を食べながら、ジャズを聞きました。
[PR]

by ripporose | 2011-08-31 13:55 | 舞台鑑賞

いいじゃんまつり

c0212214_13123447.jpg

あいにくのお天気の中、みよしいいじゃんまつりが開催されました。

縁あって、いいじゃん踊り普及会のための
オリジナルソングの振り付けをさせていただきました。

週に1回の1時間しかない練習でよくここまでやれたものだと
みんなの踊りを見ていてこみあげるものがありました。

とにかく、今日がスタートライン。
今後、ますます踊りこんでよいものとなりますように。

踊りの画像があれば後々アップしたいです。
今はうつくしい大提灯のみですが。
[PR]

by ripporose | 2011-08-21 13:18 | ダンス

ひつじ

c0212214_15412156.jpg

芸文にカナダのパフォーマー、コープスの「ひつじ」を見に行きました。
フリースペースで行われた楽しいパフォーマンス
c0212214_1543410.jpg

ひつじたちは、毛を刈られ、子供たちから餌をもらい、バケツの水を飲み、
おしっこをし、交尾をします。
画像はミルクを絞られているところ。

パフォーマンスも面白かったけれど、
見に来ている子供たちを見るのがおもしろい。

この中の何人かは本物の動物と思っているんだろうな。

動物園じゃなく、なんで栄の真ん中のビルの中でひつじを見ているのかな。

ずっと笑っていた親たちが交尾のシーンではまさに「シーン」となるのがまた面白い。

午後からひつじになるワークショップもありました。
[PR]

by ripporose | 2011-08-11 15:47 | 舞台鑑賞

「あの人」

c0212214_12284490.jpg

友達の通うバレエスタジオの発表会にその友達とデュエットでコンテ作品を出させてもらいました。
6月のイベント出演終了後から作り始め、6分を超える作品になりました。

ZARAのセールで衣裳を選んだ日もいい思い出。

長蛇の列の試着室に何度も何度も二人で入り、あーだこーだと着替えて。
最終的には涼しげなブラウスとレーヨンの鮮やかなブルーのパンツになりました。

本番は、転ぶことなく??無事終わりました。

客席から「すばらしかった!」と声をかけてくださったどこかの男性。
ありがとうございました。
うれしかったです。

バレエスタジオの先生、みなさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by ripporose | 2011-08-02 12:35 | ダンス