人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

春の気配_c0212214_1165793.jpg

早咲きのクロッカス「クリームビューティー」が咲きました。
毎年花の数が減ることなく咲いています。
春の気配_c0212214_118939.jpg

日本水仙があちこちで満開
春の気配_c0212214_118495.jpg

ピンクネコヤナギ
今年はあんまりピンクっぽくないです。

ここ数日、暑いくらいのお天気です。
なのでミモザはもうすぐにでも咲きそうだし、
バラも新芽をどんどん膨らまし、葉っぱを展開しているものまでいます。
土筆も顔を出しはじめました。
ミモザに発生したカイガラムシがバラにも広がってしまって薬を使いたいのですが、
もう葉っぱを出したりしているので散布ができないです。
仕方ないので軍手した手や歯ブラシでこすり落としたりしています。

こんなに暖かいのに、我が家は主人から始まった風邪が息子にうつり、
今、私が休息中です。熱はないけど頭が重く、のどが痛いです。
娘も昨日から鼻をかんでいたりするので、今回の風邪はものすごく感染力があったのかしら。
あー早く治ってスッキリしたい!

by ripporose | 2010-02-26 11:19 | にわしごと