人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のお芝居を見に行きました

人気のお芝居を見に行きました_c0212214_1741436.jpg

チケットがいつも完売になるほどの人気の舞台を見に行きました。
姉と行く予定が都合が悪くなり、
三味線パフォーマーのお友達と見に行きました。

会場は年配のお客さんでぎっしり。
この客層は綾小路きみまろと同じですね。
みんな膝やら腰が悪いと言って座りにくそうにしていました。

お芝居は前半は国取りの野望に燃える男とそのまわりの女の物語。
ラストはおなじみのじいさま、ばあさま登場。
孫の病の回復を願って険しい山に登り、荒行をするお話。

私たちも周りのお客さんもみんなゲラゲラ笑っていました。

このすばらしい脚本を書かれた麻創さんが来年のミュージカルの脚本・演出をしてくださるのです。
そしてじいさま、ばあさまも演技指導に来てくださいます。
本当に光栄です。
がんばらなくちゃ。

by ripporose | 2010-06-18 18:50 | 舞台鑑賞