人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリマルタン

アンリマルタン_c0212214_23131026.jpg

名札も付いていないバラを200円ぐらいで購入
アンリマルタン_c0212214_2314043.jpg

育ててみたところ、アンリマルタンでした。
アンリマルタン_c0212214_2314417.jpg

ものすごく生育旺盛。
アーチの右側の黒っぽいのはスブニールドゥドクタージャメイン

台風がまた接近しているようです。
雨の後は花びら掃除が大変なので咲き終わった花柄を徹底的に切りました。

アンリマルタンを植えてある場所は手入れを任されている町の土地です。
樹木は他に、柿、つつじ、さつき、椿、サザンカ、ざくろ、ムベ、アジサイ、ボケ、シデコブシなどなど。
和風のものが多いですね。

宿根草も何があるのかわからないくらい多くのものが植えられています。
私の前に手入れを任されていた人が植えたものです。

これからの季節はアジサイ、ホタルブクロ、ざくろの花が咲きます。

by ripporose | 2011-05-26 23:27 | にわしごと