人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様を信じますか

神様を信じますか_c0212214_2217429.jpg

B級遊撃隊の芝居を見に行きました。

「祭」と書いて「サイ」です。

お祭りに関わるストーリーかと勝手に想像していましたがそうでもなかった。
祭りは祀りとも書くけど、こっちの字の祀りに近いかも。

身近にありそうな話にうなずき、笑いながら、身近にはありえない展開に引き込まれました。

ゾンビもドラキュラも噛まれたら、変身するんだっけ?
芝居では噛まれないけど「かかし」になっていきます。

神様を信じますか_c0212214_22322721.jpg


もうひとつ、ずいぶん前に見た芝居ですがブログに書くの忘れていました。

「お勝手の姫」

分かりやすいお話。
最後には心が温かくなるお話でした。

お見合いが舞台なんだけど
お見合いしている人が若くないところがリアリティあってよかったなって感じました。

by ripporose | 2011-06-12 22:35 | 舞台鑑賞